期末テストに向けて

こんにちは。蒸し暑い日が続きますね。今週末は、西脇市内の中学校の総体です。そして、来週はいよいよ期末テストです。

テスト範囲を見せていただきましたが、どの科目も範囲が広いので、しっかりとサポートしていかないといけないと改めておもいました。

今回も補習授業を行います。通塾生の方を対象に行っていますが、関心のある方は、ぜひお尋ねください。

期末テストは、範囲も広く課題も多いので大変ですが、まずは学校の提出物であるワークをしっかり仕上げましょう。テストの前日に、「ワークができた」では、テストで点数をとるのは困難です。見直しをする時間がないからです。

テスト前日までに、ワークを仕上げて最低でも3回見直ししましょう。余裕のある方は、もう少し頑張って5回見直しをしましょう。一度やっただけで覚えられる方は、稀です。私を含めてほとんどの方が反復学習が必要です。騙されたと思って、5回見直しをすると、80点以上取れるかもですよ。

ワークで分からないところは、遠慮なく聞いてください。一緒に期末テストを乗り越えましょう!