幸運の女神様

こんにちは。今日は嬉しいことがありました。近所のお店で買い物をしてレジに行こうとしたら、女性の店員さんが、私の方をじっと見ています。なんでだろうなと思いながら、レジに行くと、

「先生~」「○○です!」

と。なんと中学生の時に、教室に通ってくれていた子でした。高校卒業後、県外の大学に進学されたことは、知っていたのですが、まさか西脇に帰ってきてアルバイトをされていると思わなかったのでびっくりしました。

教室に通われていたときは、一度、退塾されたのですが、中3の部活引退後に、「やっぱりペガサスに行きたい」と言って下さって、帰ってきてくれました。当時、他の教室と合同で開催していた夢合宿にも参加してくれて、自分の夢を堂々と発表してくれました。

就職も決まって、4月から社会人デビューとのことです。おめでとうございます。
バイトは、それまでの期間だけなので、また近いうちに冷やかしに行こうっと~。

「先生、まだ塾やってるんですか?」

「やってるよ~」(はい、性懲りもなくやってます!!)

「また、遊びに行きます」

と言ってくれて嬉しかったです。明日の合格発表に向けて、幸運を運んできてくれたような気がしています。