眠気対策の秘密兵器!

image明日は、いよいよ西脇市や多可郡の中学校の総体です。いま、雨は止んだようですが明日の天気が少し心配です。時間のある限り、僕も応援に行こうと思っています。

総体の時期や夏は、部活の練習時間が長く、どうしても授業中に眠くなりがちです。その対策として、昨日、ローズマリーのアロマを購入しました。知り合いのアロマサロンや講師をされている方に、相談しました。勉強を始める前など、これから集中するぞと言うときに効果のあるアロマを選んでくださいました。

総体が終われば来週は期末テストです。総体で疲れているところ、大変ですが、ローズマリーの香りでリフレッシュして、テスト勉強も頑張って行きましょう。