明日は公立の入試です。

350796ほぼ1年ぶりの更新です。かなりサボっていました。

昨日は、西脇市近隣の中学校で卒業式がありました。明日がいよいよ兵庫県の公立高校の一般入試です。

昨年は、かなり定員オーバーしていましたが、今年は定員程度でおさまったので、あとは普段の力を出してくれれば大丈夫と信じています。今日、最後の授業で来る子もいるので、最後までしっかりサポートしていきます。

先月から、新大学生の方に講師として授業のサポートに来てもらっています。

理科の説明をするときに、高校で使っていた資料集で写真を見せてくれたり、樹形図で困っている子に、根気よく説明してくれたり、頑張ってくれいています。

授業のサポートももちろんですが、歳も近いので先生が中学生の時の様子や高校の話をきけるのも生徒たちにとっては新鮮なようです。

先生も生徒も慣れてきたので、4月以降も来てほしいのですが、大学の授業の関係で3月までしか来れないのが残念ですが、これからの大学生活を思いっきり楽しんできてほしいと思います。

では、来週、吉報が届くように中3の最後の授業、がんばります! もちろん、他の子の授業も全力投球です!