新しい自転車と挨拶

今日、通勤用の自転車を購入しました。これまで使っていた自転車は、学生の頃に買ったもので愛着もあったのですが、先日ポスティングをしている時にブレーキの線も切れてしまいました。線を買ってきて修理すると言うこともできたのですが、思い切って買うことにしました。近所の自転車屋さんで購入したのですが、そこのお孫さんも通学で使われていたのと同じタイプで、なかなかの乗り心地です。

午後、早速に新しい自転車で出勤しました。夕方、自転車で出かけていると、学校帰りの近所の小学生とすれ違いました。

その時に、「こんにちは」ととても大きな声で挨拶をしてくれました。

僕も負けずに大きな声で「こんにちは」と返しました。

新しい自転車に、気持ちのいい挨拶、これだけで今日はものすごく得した気分です。仕事がんばるぞという気分になりますね。