一般入試の出願状況

こんにちは。

新型コロナウイルス感染・拡大の防止のため、西脇市内のイベントも中止になっています。週明けから、学校も休校になるかも知れません。そんな中、公立高校の一般入試の出願状況が発表されました。いよいよ、入試です。

例年とは違った雰囲気の中での卒業式や入試になるかも知れません。健康第一に、いままで自分がやってきたことを信じて、精いっぱい頑張って欲しいと思います。

推薦入試では、苦杯をなめた子も、再度、受験されます。過去にも推薦では、結果がでなかったけど、一般で受けなおして合格された子が、何人かおられます。自分が行きたいと思う学校に、信念をもって臨んで欲しいと思います。

もちろん、ほかの生徒さんも一般に向けて頑張って来られた、集大成を見せるときです。みんなコツコツと頑張ってきてくれました。学校の学力テストの結果を見せてもらって、力がついてきているなと感じています。入試まで、もうひと頑張り。気を抜かずに取り組んでください。

みんな、きっと、いい結果が届くと信じております。

新型コロナウィルスが、一日でも早く終息し、受験生のみんなが安心して受験できることを祈っています。