いよいよ期末テスト

こんにちは。今週は、いよいよ期末テストです。西脇中学校、中町中学校や八千代中学校では今日からテストが始まっています。週末の補習授業、みんな集中してよく頑張っていました。

教室からもプリントを配布していますが、各自、学校のワークの見直しをしたり、3年生は新研究も見直しをしたり、それぞれの課題に取り組んでくれました。

2時間、みっちり理科の復習ができて良かった。

地方自治のところがわかりにくかったけど、分かった。

社会の苦手なところがわかって良かった。

と言った感想がありました。すべての範囲をフォローするのはさすがに難しいですが、少しでもこまっていたところの解決になっていればうれしいです。テストでも生かして欲しいです。

今日も、明日以降のテストに向けて、サポートできるように頑張りたいと思います。