もうすぐ期末テスト

こんにちは。11月も中旬になりました。月末には、期末テストがあります。

中学3年生は、中間テスト後に学力テストがあり、休む間もなくテストです。がんばれ受験生!!

来週の土曜日と日曜日は、テスト対策の補習授業を行います。テスト範囲で困っているところに少しでも力になれればと思っています。中学3年生は特に大事なテストなので、不安なくテストに臨めるようにサポートしていきたいと思います。もちろん、1、2年生も大事な単元に入ってきていますので、全力でサポートしていきます。

テスト範囲が配布された中学校もありますので、今日はテストに向けて準備作業をしました。

みんな、学校のワークを進めているかな。テスト前にため込むと暗記や見直しをする時間がなくなるので、早めに取り掛かってほしいです。

来週、再来週とテスト勉強で大変だと思いますが、一緒に頑張っていきましょう。