国立大学に合格

昨日の公立高校の全員合格に引き続き、今日は嬉しい報告をいただきました。

当塾に一番最初に入塾してくれた子が、大学合格の報告に来てくれました。小学5年生から7年間教室に通ってくれました。誰もが通る道の中弛みの時期もありましたが、中3になるころには、大学に行きたいと言う目標ができて高校受験も必死に頑張っていました。

教室は、小中が対象なので、高校生になってからは予備校にも通ったりしながら、勉強を頑張っていました。現役では、希望のところに合格できませんでしたが、一年間浪人して、見事に国立大学に合格と言う目標を達成しました。

「中学の時に、(私に言われたように)最初から真面目に勉強していたら、浪人しなくてもよかったかも」と言ってくれましたが、いま、そう思えるということは、将来社会に出たときに、この1年間の経験がなにか役に立つと思います。

これまでの努力が報われて本当に良かったです。おめでとう!!

4月から下宿生活を始めるそうです。初めての一人暮らし、最初は不安あるかもですが、すぐに慣れてきっと楽しい大学生活になると思います。新しい友達をたくさん作って、いろいろな経験をして、社会にでて欲しいと思います。また、帰省した時は寄ってな~!!