2学期も終わり

早いもので今日で2学期も終わりです。ペガサス西脇教室では、冬休み期間中に冬期講習を実施します。

当教室では、希望回数を相談して実施しています。例年、入試を控えている中3生の申込が多いです。入試に向けて、みんな必死に頑張ってくれることと思います。こちらも志望校に合格できるように、苦手単元のサポートや、入試に向けたサポートをしていきたいと思っています。

昨日来られた生徒さんは、休み明けに課題テストがあるので、今年のうちに5教科の宿題を終わらせて、2、3回復習しとかないとと自分で言われていました。とてもいいこころがけだと思います。

基本ができていないと応用問題も解けませんので、1,2年生もいまのうちに基礎をしっかりと固めていって欲しいです。3年生は、学力テストや入試問題をすると応用がでてきて、「解けない」と思ってしまう子もいると思いますが、全部が全部、応用ではなく基本をしっかり押さえていればできる問題があります。自分の解くべき問題からしっかりと身に着けていって欲しいと思います。

みんな、冬休み頑張ろう!!