夏期講習&夢合宿

こんにちは。連日、暑い日が続きますね。今日は、台風接近のためか、少し気温がましな気がします。

ペガサス西脇教室では、7/23から夏期講習を開催しております。今年は、理科の受講生が多く、休み明けの学力テストの範囲を重点的に復習、演習をしています。

他の学習塾では、中3生は、○時~△時までとカリキュラムが決まっているところもあるようですが、当教室では面談などで希望回数を相談してカリキュラムを作るようにしています。

自分でやると決めた回数分、しっかり目的を持って取り組んで欲しいと思います。

さて、来週は、「わくわく夢合宿」があります。西脇教室からも生徒が参加します。また、ボランティアスタッフとして講師も参加します。もちろん私もスタッフとして参加します。

他の教室の生徒さんでは、自分の夢に向かって、動き出している子が何人かおられます。私の力不足で過去に参加してただいた方に、十分なフォローができていなかったことが申し訳ないのですが、今回参加してくださる生徒さんにとって、何か、成長のきっかけになって欲しいと思います。

※写真は過去の夢合宿のものです。