総体&テスト対策

昨日、今日は西脇市内や多可町の総体です。3年生の最後の大会です。

雨に関係なく、実施された競技もあれば、雨の影響で順延になった競技もありますし、2日間にわたって開催される競技もあります。生徒も保護者様も大変だったと思います。

テニス、野球やソフトボールを見てきました。昨日は、小雨がぱらつくなかやりにくかったと思いますし、今日は今日で、暑くて大変だったと思います。東播大会に出場を決められた方は、おめでとうございます。東播でも活躍を祈っています。

来週は、総体の後にすぐでかわいそうですが、期末テストがあります。西脇教室では、週末はテスト対策の補習授業をしています。昨日も総体の後、疲れているところを一生懸命取り組んでくれました。今日も前半の部が終わって、一休みしているところです。後半の子も、できる限りのサポートをしたいと思っています。

総体の関係でこの土日に来れなかった子は、平日にできるだけ対応する予定です。

今週は忙しくなるぞ!!