福知山成美、快勝!

P1050239こんにちは。昨日から、選抜高校野球も開幕し、春がいよいよそこまでやってきました。

元塾生のK君が所属する、福知山成美高校の野球部が昨夏に続き、この選抜大会も出場し、初日の第2試合で山梨県の山梨学院大付属高校と対戦するので、甲子園まで応援に行ってきました。

一部、授業時間の変更にご協力いただきましてありがとうございました。

入場券の売り切れが懸念されましたが、幸いにアルプス席に入場できましたので、K君にもアルプス席で会うことができました。明るくて気さくなところは、中学生時代と変わらず、とても生き生きしていました。握手をしたのですが、手がとてもがっちりとしていて、かなり練習をしているんだなと感じました。

試合の方は、見事に初戦を突破。快勝でした。

夏はレギュラーで活躍しているところを見たいです。次の試合も応援頑張ってください!