西脇南中学校も期末テストが始まりました。

西脇南中学校は今日から期末テストです。2日目に備えて、南中の生徒さんがテスト対策の補習に参加してくれました。
テスト前の補習は塾生のみなさんは、ひとり4時間分、無料で実施しています。

テスト対策

1年生も頑張っておられましたが、3年生は受験もあるので気合がいつもより入っています。ある生徒さんは、昨晩、1時まで理科の勉強をされていたそうで、

「中学3年間で、こんだけ理科の勉強したのはじめてかも」

と言われていました。

「計算は難しかったけど、語句や言葉は結構書けた」

とのことです。夜遅くまで頑張ってされた成果が実を結んでいることを祈っています。

明日のテスト科目の英語の単語暗記も頑張っておられました。他の生徒さんも社会の語句の見直しなど基礎固めをされました。

社会は、テスト範囲が広く語句も多いので、暗記が大変だと思いますが、繰り返しすることで、段々と覚えられます。テスト前のもうひと頑張りが、いい結果につながると思います。

明日も補習授業を行います。少しでもサポートできるように私も頑張ります。